変〜と変を集〜めて〜♪
昨日の日曜日、26年間使った、現在はおかんの寝室にもなってる1階の和室のエアコンを買い替えるため、近所のジョーシン電器に行ってきました。

昔のエアコンはとても頑丈で、そのため今まで持っていたんだけど、さすがにここ数年は挙動が怪しくなってきていて、もう限界に近くなっていた事と、やはり20年以上前のエアコンって、今のものに比べるとべらぼうに電気喰うんですよね(^^;

かと言って、元々今夏に買い替える事は、去年辺りからの計画だったので、別に昨今の節電ブームに乗っかった訳じゃないってことは、一応念を押しておきます(笑)

この場を借りて言うことでもないかもしれないけど、節電節電って言うあまり、夏以降に熱中症なんかで命や健康に関わるような事態になっちゃ本末転倒だってことは、震災と原発事故直後からの関東方面に限られてた頃の節電ムードの頃から、手前味噌ながら私はこのブログ上でも言っていた筈です。

思った通り、最近の報道ではその辺りも含めた節電対策とか、どこもかしこも無節操かと思うほど流してますが・・・

今テレビで言ってるような節電対策なんて、ビンボー人なウチみたいな家庭とか、田舎町の一般家庭じゃ、毎年普通にやってることだよ!(^^;

それ以上を求められるなら、それこそ“節電のためなら死んでもいい”って物言いになってしまいそうなもの。
まだ死にたくないので、ウチではそれはキッパリお断りします( ̄^ ̄)

全く、変な風潮がまかり通っていて、困ったもんです。

変と言えば・・・



そのジョーシンでエアコン買ったら、成約記念袋とかいう、福袋みたいなの貰いました。

中にはタオルとかハサミとか、色々入ってたんですが、その中にはこんなのも入ってました。

f0124763_0112356.jpg

阪神タイガースのコスプレしたラムちゃんのハンカチ!
寅縞ビキニのラムちゃんだから、阪神繋がりってことの様で、更にジョーシンではタイガースが勝った翌日には割引セールをやるんで、イメージキャラに使ってるようなんですね。

ま、ある意味コレクターズアイテムってことで(笑)

まぁ、このハンカチまでならまだ分かるんですが、家電量販店の福袋なのに、何故か“醤油”のペットボトルの大瓶が1本入っていたのは、なんでなんだろう?(^^;

変だ(笑)

うる星やつら×阪神タイガース 阪神タイガース ラムちゃん (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋


こんなのも出てたのか(笑)
[PR]
by yaskazu | 2011-06-20 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16159732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そろそろ・・・ 衝撃の・・・ >>