日本語
昨日は、班長のお役目広配りのために、朝の間に公民館にとりにいったらまだ入ってなくて、仕方ないので夕方にもう一度とりにいったら、広報を纏めてある棚の横野壁に、私の最大の天敵である“ゴキ野郎”がワサワサと走りやがった!

思わずギャ〜と叫びたくなるのを必死に我慢して、広報を棚からとって一目散に帰宅。
気を落ち着けて、広報と本年度の学区内の地図、回覧板なんかを纏め、配布開始。

しかし、その途中家の前の側溝に蓋をしてない家で、ポストに入れてる時にバランスを崩してその側溝に足が嵌まり、転倒。

派手にコケた訳ではなかったので、特にケガとか打撲とかはなかったけど、よそのオバちゃんたちにモロに見られて、恥ずかしいこと頻り・・・

なんとか広報配りも終え、夜の風呂の用意をしようとして、手違いでシャワーが出てしまい、服のままズブ濡れ。

なんかもう、文字通り踏んだり蹴ったりな1日でした・・・orz



ところで、この踏んだり蹴ったりって、気持ち的には“踏まれたり蹴られたり”って方が合う気がするし、感情的にはむしろ踏んでやる蹴ってやるってくらい、腹立ったりするもんです(^^;

日本語って、難しいもんですね〜
[PR]
by yaskazu | 2011-06-15 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16135331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだ雨降ってる・・・ 転換 >>