あめーーーーーーーーーーーーー
台風接近と、例年より2週間早いらしい梅雨入りで、夕べから今日いっぱい、ひたすら雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、雨、あめーーーーーー・・・・・

ウチらの辺は、台風がくる前に温帯低気圧になったこともあり、特に被害とか災害とかには繋がらなかったけど、強弱の差はあっても、絶え間なく降り続く雨というのは、気分まで濡れて沈んでいくような気になります。

洗濯物は部屋干しを否応なく迫られて乾かんし、買い物に行くのも億劫だし、ホント雨って嫌いです(^^;

最近よく書くキーワードのひとつが、ここ最近(特に去年辺りから)の天候の異常ぶり。

これって、震災や火山の活発化と無関係じゃないのかなと、思ったりもしますが、それ以上にこういう天候の異常が、被災地や福島原発に悪影響与えないかなというのも、心配になります。

予報では、あと1週間くらいは曇りや雨が続くそうですが、1日も早く、空も心も、青く気持ちよく晴れ渡る日が、来てほしいもんです。
[PR]
by yaskazu | 2011-05-29 23:54 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16048638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 光る林檎 復活〜(&特撮とか、アニメとか) >>