集計
大阪は今日は最高気温が28度だったそうで、もはや夏日。
本当に暑かった・・・ _| ̄|○



そんな中、町会費と赤十字募金に続き、町内総会の参加状、ないしは委任状を集めるなんてのも、班長の仕事だったりします。

1週間前に市の広報と共に、前年度の会計報告と一緒にその書類を配ってあったのですが、提出期日と班長の元への提出の旨に赤線引いてあったのに、こっちから回らなければ集まってこないという・・・

中には、見ないで捨ててしまったとか、なんか妙な思想持っちゃってて、参加どころか書類の提出を拒否しちゃうところまであって、なんだかもう(^^;

ま、そりゃ個人の自由だから、無理強いする事はできないから、仕方ないと言えばそうなんだけど、それで利益を得てる訳でもないのに、頭下げて回ってるこっちの身にもなってほしいなと・・・そりゃ正直思っちゃいます(T▽T)

そんなこんなで、捨てちゃったところは紙に書いてもらったり、提出拒否のところは仕方ないので、その旨を幹事さんに伝えたりとかで、どうにか集計とれました。

結果は・・・全員(役員に)委任しますってことで、ウチの班からは参加者0(^^;

ま、かくいう自分も、いくら町内の事とは言え、さすがにそういう政治めいたり法律絡んでくるような難しくてややこしい話なんて、行っても仕方ないというか、ただ決まっていく事を黙って聞いてるだけなのは分かりきってるので、委任しちゃったんですけどね(苦笑)

ま、これで一応は一段落したので、少しは肩の荷が下りたかな?
[PR]
by yaskazu | 2011-05-21 23:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16007821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 予測不可 裏方 >>