同姓同名
おかんの付き添いで行った病院で、支払いの受付の前にて、某女性声優さんと同姓同名の人の名が呼ばれました。

と言っても、最近の人気の若い人とかではなく、むしろ私らの世代の方が馴染みのある方。

例えば、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の“テレサ”とか、「闘将ダイモス」の“エリカ”とか、「ベルサイユのばら」の“マリー・アントワネット”辺りが、演じられた役の中では特に印象深いかな?

ささきいさおさんの御夫人で、よく御夫婦でテレビ出演とかもされてましたっけ。

しかし、こういう有名人と同姓同名の人っていうのは、大抵が突っ込みどころ満載な人が多かったりするもんですが・・・・(失礼!(^^;)



なんとこの同姓同名さん、その声優さん御本人よりは、むしろその演じられた役柄のような、とても若くてその上スタイルもいい美人さん。

そう、どちらかというと「ボルテスV」の“岡めぐみ”とか、「テッカマン」の“天地ひろみ”とか、そっちの線かな?

思わず声かけちゃおうかなとか思った(コラ!)

いや、もちろんおかんと一緒だったからやらんかったけど(おらんかったらやったんかい!(^^;)

てかさ、受付で“お熱計ってください”って貰った体温計を襟口から入れる時、思わず覗き込みそうに・・・・(やめなさいって!)

いやぁ、一度「さらヤマ」のテレサみたいな、彼女の姿も見てみたいもんだ(おい!)

超人バロム・1 VOL.1 [DVD]

東映ビデオ


特ヲタ的には、これに顔出しで出演されてた事も忘れちゃいけない!(健太郎のおっかさん役)
[PR]
by yaskazu | 2011-05-10 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15950875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 思惑は・・・ げんなり >>