準備
朝から市長選&市議選の投票に行ってきました。

市長に関しては、現役市長が信頼できないので、取り敢えず一番の若手の人に1票。
市議は、昨日も書いた女性議員さんに1票、各々入れてきました。

正直、選択肢がそれしかなかったというのが実情なんだけど、少なくとも今回の候補の中では、比較的“骨”のある人だと思うので、この人たちが当選するかどうかは現時点では分かりませんが、有権者としての意思表示はできたと思ってます。

さて、話は変わって・・・



なんだか今日は朝っぱらから草なぎ某くんが、地デジ化まであと3ヶ月とか、ちょっとウザイほど連呼しとりました(^^;

別にそれに誘発されたという訳ではありませんが(最初から今日決める事にしてた)昼から近くのジョーシン電器に行って、地デジ対応のブルーレイレコーダー購入と、アンテナの設置の見積もりと契約に行ってきました。

これまで概ね10年以上使ってたビデオデッキ(かなりヤバイ状態になってる(^^;)からいきなりブルーレイですが、ビデオも付いてるタイプなので、これまで録り溜めたものとか、買ったソフトとか、DVDなりブルーレイになり移していければいいなぁとは思うものの、やってる時間あるかなぁ?(^^;

デッキ自体は、値引き価格で約6万と、妥当なところだと思うのですが、アンテナに関しては、取り敢えず工事費込みで約3万5千円がベースで、実際状況次第では最高10万くらいになる場合もあるとかで、ちょっとビビッってます・・・orz

工事はこの金曜日になり、デッキが届くのは土曜日。
それまでに、ちょっと多めにお金を準備しとかないといけませんが、本当にもう地デジ化なんて、貧乏人にとっては迷惑でしかないですよ(泣笑)
[PR]
by yaskazu | 2011-04-24 23:26 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15865990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 変わったり、変わらなかったり・・・ 後半戦 >>