後半戦
ふと気がつくと、明日は統一地方選の後半戦、市長と市議の投票日ですよ。

確かにこの1週間、やかましいくらい選挙カーが走り回っていましたが、これが半月前の府議選以上に盛り上がらない・・・(^^;

顔ぶれを見れば、市長にはこれと言った人がいないし、さりとて現役市長には正直入れたくない。
府議の方は、なんだか立候補者がやたら多くて、誰に入れていいのやら全く判断がつかないのが実情。

ただ1人だけ、前回の府議選で自分が投票した、若手の女性議員は、自分なりのしっかりした理念を持ち続けてるようで、多分この人に入れる事になると思います。

でもねぇ・・・もう今回の選挙ほど、有権者としてのモチベーション上がらない選挙はないですよ(^^;

こんなときなんだから、本当は全国一斉に地方選は時期をずらすべきだったと、正直思います。
[PR]
by yaskazu | 2011-04-23 23:48 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15861164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 準備 実情 >>