おかんに初めて携帯を持たせる事に。

これまでは医者との行き来くらいしか外出しなかったし、他にあったとしても、出先が分かっているところが殆どだったため、特に必要性もなかったし、おかん自身も必要ないと言ってたので、持たせてなかったのですが、近年どんどんと公衆電話が減って行き、出先の医院の近辺ですらなくなってしまい、不便を感じ始めていたので、近ごろは欲しくなったと言っていました。

そこに来て、あの震災が起きたことで、万が一のために持ってた方が良いということで、キャンペーンで本体価格1円の“らくらくフォン”を買い、家族割引で使用するようにしました。

おかん、齢80にして携帯電話デビューです(^^;
家や私の携帯、親戚等、主立ったアドレスは私が入れて、使い方はできる限り優しく教えてますが、やっぱ少しハードル高いみたいです。

ま、家と私の携帯にさえかけれればいいやってことで、登録ボタンに入れて、これ押してここ押したらかかるってことは理解できたようなんですが、私ですら分からないような事が多い携帯電話、さてちゃんと使えるのでしょうか・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-04-04 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15763059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 別売り いよいよ・・・ >>