未定
東京方面では、ただでさえ品不足のところへ来て、今度はミネラルウォーターまで店から消えたそうですね。

・・・・“そうですね”と、言ってはみたものの、実は大阪や兵庫等、関西方面でも、ミネラルウォーターがほぼ完全に棚から消えてしまい、入荷は未定とのことです(^^;



元々、被災地に優先的に回すため、逆に関東から東北地方に工場のあるメーカーの品物が入ってこないという状況もあり、関西方面でも通常に比べれば品数は減ってはいたのですが、それにしても他のジュースやお茶なんかは十分残ってるのに対し、棚から奇麗さっぱり水だけ消える状況というのは少し異常です。

いや、関東方面でこれが起きるのは、ある意味仕方のない事だとは思います。
客観的に見て、もっと冷静な行動をすべきだとは思うけど、気持は分かるからそれ自体を批判する事はできないとも思います。

しかし、関西では正直言って、現時点では水に関しても、特に関係ないんですよね。
もし、関西方面の水道水に影響が出てしまうような事故ならば、関東どころか日本ごと国外退去しなきゃならんレベル、もう日本終わっちゃいますよ(^^;

にも拘らず、ミネラルウォーター箱買いしていく人続出で、店舗から消えるというのは、関西に住む身としても、恥ずかしい事この上ない・・・

一説には、東京地方の知り合いや親戚から、買えないから送ってほしいという要望で買ってる人もいるともいいますが、確かにそういう例もあるだあろうけど、それだけで水“だけ”が無くなる状況が生まれとも、正直思えないしね。

これから、関西から以西の地域こそが、復興を支えるために、冷静に、身長になって頑張んなきゃいけないのにね。

ホント、被災地の人達に申し訳ない・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-03-25 22:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15712757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 不順 ブンブン >>