ことば
特ヲタとして、ヒーロー物のファンとして、ここはやはり紹介しておかないといけないと思いまして。

tokusatsuhero

過去ログ

ニンジャレッドや黒騎士ヒュウガの小川輝晃さんの呼びかけで、ヒーロー物に携わった役者さんやスタッフの人が、本来のお客様である"ちいさなおともだち”向けに発した言葉を集めたツイッターだそうです。

特に役者さんは、劇中で演じたキャラクターとして語りかけていて、見ていると“おおきなおともだち”も、なんだか胸が熱くなって、泣けてきてしまいます。

よく、こういう趣向のものは、不謹慎だとか、(役者の)売名だとか偽善とか言われちゃう事が多いけど、自分はそうは思いません。

少なくとも、ここに書き込んだ有志の方々は、そうしたからと言って別にギャラが発生する訳でもありません。
実際に被災地の状況を考えれば、これが現地の子供達の目に触れることも、難しいかもしれません。

それでも、自分達が携わったヒーロー番組に、演じた役柄に、強い思いと誇りを持って、届くことと信じてことばを発してる、その“心意気”がちゃんと伝わってきて、本当に嬉しいんです。

物心ついてから半世紀、もはや初老に向かっていくような“オッサン”になりながらも、ずーっと特ヲタ、ヒーロー物のファンをやっていて、心から良かったと思うし、誇りに思います。

ヒーロー達が子供達を暖かく見守ってる限り、日本はまだ大丈夫です!
きっと、再び立ち上がることが出来ると、信じることが出来ると思います!
[PR]
by yaskazu | 2011-03-18 22:28 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15679973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 負荷 試み >>