試み
これはなかなかいい試みだと思う。

全国自治体から被災者受け入れの動き「被災者疎開大作戦!」大阪府橋下知事らが呼びかけ

ウチの市も、再開発でここ数年の内に乱立したはいいけど、人が入らないでスカスカのマンションとか、沢山あるんですよね。

復興までの間、国や府や市が援助して、そういう所を破格で貸し付け、勿論市の住民サービスも受けられるとか、そうう太っ腹なことやってくれたら、少しは今の市長も見直すんだけどなぁ・・・

ムリだろうけど(^^;

ただ、地元に残りたいって人の方が、多分圧倒的に多いだろうと思うから、そういう人にまで無理強いはできないだろうしね。
むしろ、そこらの調整が難しいかもしれないかもしれませんね。

あと、エキサイトでは下記のようなカタチでの寄付も募ってます。



当ブログのサイドのメニューにもバナーを貼ってます故、よろしければご協力を。
[PR]
by yaskazu | 2011-03-17 23:43 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15675769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ことば 思考回路 >>