なぜだか・・・
近所のファミマが閉店したというのは、ここでも何度か書いたこと。
故に、コンビニに用がある時は、今は少し離れた(と言っても、徒歩5〜6分くらい)7&11まで行かなきゃならない。

で、今日行ってきたんですが、バイトのネーちゃんが、なんか腹が立つんだな、コレが(^^;



いや、特に対応に問題がある訳でもないし、態度が悪いって事もないんですよ。
でも・・・・なんかこう、エラソーに感じちゃうんですよ。。

多分、春休みか何かの、学生のバイト女の子。
そういう娘が、どうにも大人の目から見て、何故か腹が立つってのは、あながちよくある事ではあるし、自分が“おっさん”になってからは、なおの事それがよく分かるようになりました。

ただ、今日の場合は・・・・その、見た目で言ってはいかんと思いつつ、大木凡人かガリガリガリクソンみたいな容貌で(念を押すけど、学生の女の子ね)口ぶりから、多分“オタ系”女子(^^;

それが、一生懸命接客やってて、仕事にも対応にも特に問題は無いのに、なぜか、どこかエラソーな感じ。

なんだろう、なんで腹が立つのか、自分でもよく分からない辺りが、余計に腹が立つ・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-03-08 23:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15631580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PINKY at 2011-03-09 00:42 x
だったら行かなきゃいいんじゃないの?
一生懸命やってる人間にとって残念な一言ですよ。
まぁ,あなたがそう感じてもこちらは気にしないですけどね。
Commented by yaskazu at 2011-03-10 00:19
>PINKY様
初めましてでよろしかったでしょうか?
ご気分を害されたのなら、申し訳ございませんでした。

本文中では意図的に書かなかったのですが、実は当該の店員の娘は、他の客もおらず、私がレジにいるのにも拘わらず、もう1人のバイトの娘とのお喋りを優先させた後、レジ対応に入ったと言う“前降り”がありました。

確かに、作業としての対応は問題はなかったし、一生懸命やっていたかもしれないけど、正直マニュアル的な印象は否めなかったし、エラソーに感じたというのも、言葉に気持が感じられなかったからです。

文面からすれば、PINKY様自身が何かの接客業をされておられるのでしょうか?
一生懸命やってるつもりでも、そこに心が無ければ客は敏感に見抜きますよ。
客の気持を気にしないというなら、客商売は成立しませんよ。

老婆心ながら、お伝えしておきます。
<< 粉を シート >>