続・店じまい
不調の大福Macちゃんの相談をしていたショップですが、メールを送って1週間経っても返事はもらえず、おかしいと思いつつも、もしかして自分が間違って返信メールを捨てるとかしてた可能性も考え、改めて相談し直そうとそのショップのサイトを見てみたら・・・

無い・・・・サイトそのものが消えてなくなってる!

確かに昨日まではあったはずなのに、今日本当になくなってしまってました・・・
_| ̄|◯



まぁ、確かにこのところあまり繁盛していた様子はなかったし、サイトの更新もこの1週間ほどはされてなかったようで、依頼用の掲示板なんかもスパムや荒しで溢れていたのを放置してあったりもしたので、もしかしてバックレたのかなぁとは、ちょっと思ってたんですが・・・・マジだったとは( ̄△ ̄;

そのショップ、他よりも圧倒的な安価で、しかもちゃんとした仕事でしっかり修理してくれたり、相談にも親切に対応してくれてた、困った時には頼りにできる、信頼してた所だったんですよ。

それだけに、1週間経っても返事が来ないという事は、やはりそれなりの“事情”があった事も裏付けてる訳で、単にサイトが引っ越したとか、不具合で繋がらなくなったとかでなく、ここはやはり“商売が立ち行かなくなって”・・・って考えるのが自然でしょうね。

幸い、今のところ大福Macちゃんは、1週間前の不調MAX状態が嘘のように安定していて、一応これと言ったトラブルには見舞われてません。
これでこのまま安定してくれれば良いのですが、しかしそうやってて油断してるとまた鬼のように再発するってパターンが続いたりもするんですよね(^^;

もしまた症状が悪化してしまい、それがユーザーレベルで対処できないものだった場合、特に古い型のMacの修理を安くしてくれたり、相談に乗ってくれる信頼できそうな所って、中々ないんですよねぇ・・・

まぁ、その時はその時で対策考える以外ないんですが、先日触れたご近所のコンビニといい、このショップといい、馴染みにしていた、信頼していたお店が急になくなってしまうというのは、単に不便になるとかいう以上に、ちょっと大袈裟にいえば、精神上の“支え”のようなものを失ってしまうような、切なさや寂しさも感じてしまうものです。

さて、これからどうしよう・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-02-26 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15575609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夜道 えぇ〜こえぇ〜♪ >>