人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は1日に10回近いカーネルパニックに見舞われ、その都度修復やら検証やらを繰り返す最悪の状態だったiMacG4、我が大福Macちゃんですが、今日のところは一応トラブルなしで機嫌良く動いてくれてます。

でもね、これで直ったのかなと思って油断してたら、忘れた頃にまたカーネルパニックやらフリーズの雨嵐に襲われ、胃痛と寝不足の日々に追いやられるという・・・(^^;

実際、去年の暮れ以降からどんどん調子がおかしくなってきて、最近は1週間から2〜3日のスパンで不具合が起きてて、昨日はそのMAX状態でしたからね。

元々は手に入れた時点で10年選手の古いマシンだったから、おそらくHDDやマザーボード、メモリと言った、ハードウェア的な不具合が出てきてて、OSとかのソフトウェア的な問題じゃない気がしてます。

だって、外付けのHDDから起動しても、不具合が起きるって事は、ソフトウェア的問題の可能性は低いですからね。

そんな訳で、前の相棒であるiMacDVが死にかけた時に、修理して貰ったショップに相談のメールを送ってるのですが、今のところまだ返事は来ず。
完璧に壊れてないと、修理はムリなのかな・・・

取り敢えず、明日は日曜日なので、月曜日以降に返事が来るのを待ってみる事にします。



全く関係ない話ですが、今日は久しぶりにスナック“暴君ハバネロ”を食べたのですが、ゲップと同時にこれの“トウガラシ”の成分が喉に戻ってきて、私の方がパニック状態でしたよ。
いやもう、痛いのなんの・・・・

そう言えば、最近はお茶が気管に入り、お茶で溺死しそうになるという事が2度ほどありました。

わしって、いつかもの凄くギャグな死に方するんじゃないかしら・・・(^^;
by yaskazu | 2011-02-19 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< ほのか 超パニック >>