三十路
おき太くんがなんと三十路を迎えたそうだ。

【おき太くん】30歳 うそじゃないぴょん

と言っても、関西圏外の人にはなんのこっちゃ分からんだろうと思うけど、大阪のABC朝日放送の早朝の情報番組おはよう朝日ですのマスコットキャラクターで、言ってみれれば昨今の“ゆるキャラ”の先駆けみたいなヤツなんですが、関西圏内では恐らく知らない人はいないんじゃないかってくらい、知名共も人気度も群を抜いてる、超有名人、もとい、有名兎なんですな(^▽^)

実は今日、朝日新聞の夕刊の三面に、リンク先のものと同じ内容の記事が、2段ブチ抜きで写真も大判でデカデカと掲載されていて、幾ら自社のマスコットキャラとは言え、まるで超大物芸能人並みの扱いに、新聞開いた瞬間ひっくりかえちゃったんですよ(笑)

それくらい、関西では浸透しているおき太くん、とても三十路男には見えないけど(笑)、これからも元気で私らを楽しませてほしいもんです(^^)

・・・しかし、カテゴリーを「ニュース」にして、よかったんだろうか?(笑)

「おはよう朝日です」の本 (えるまがMOOK)

京阪神Lマガジン


[PR]
by yaskazu | 2011-01-26 23:54 | ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15401039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鍋 74 >>