連日
昨日のエントリーで、近所で火事騒ぎがあったと書きましたが、結局は倉庫の中の物が燃えたボヤ騒ぎで済んだようです。

とは言え、倉庫の外壁は煙によるススが広範囲で付いており、あの様子だと建物の内側も真っ黒になってるだろうから、結局改装か建て替えしなきゃならないだろうね。

昔はオーディオ製品で一時代を築いたものの、パソコン等のデジタル化の波に乗り遅れ、事業縮小を余儀なくされた会社・・・と言えば、分かる人にはピンとくると思いますが、それでも細々と運営してるその会社の倉庫だから、置いてあったのはやっぱり電子機器関係だったのかな?

ここに越してきた当時は、同じ場所にあった工場に働いてる人達が沢山出社してきて、朝は賑わっていたのに、その工場も閉鎖され、代わりに建ったのが、ザらスの入った大型スーパー。
今は本社の建物のみが名残としてあって、そこの倉庫がボヤだった訳で、結構な損失だったかもしれない。

弱り目に祟り目と言うか、大変ですねぇ・・・

なんか、他人事ながらも、身につまされちゃう所あります。

そう言えば、今日もまた消防車派手に走ってましたよ。
この時期は本当に連日、サイレンと半鐘の音を聞かない日はないですね。

火の元には十分注意をして、おやすみなさい。
[PR]
by yaskazu | 2011-01-20 23:49 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15368249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 走破 モクモクモク >>