今日も寒い・・・
今朝は大阪でも最低気温0度だったそうで、この冬1番の寒さとの事でした。

ウチは元々古い木造家屋な上、立て付けもよくないせいか、どこからともなくすきま風が入ってくるボロ屋。
中でも私の部屋は一番寒いようで、朝起きたての何も暖房の入ってない状態だと、吐いた息がゴジラの放射能熱線の如く派手に吹き出るという・・・いや、大げさでもなんでもなく、本当に真冬の屋外にいるのと変わらんくらい寒い部屋で、布団から出るのに清水の舞台から飛び降りる勇気を必用とする部屋なんですわ(^^;

そのくせ夏は、朝起きたら汗で「チェンジマン」の卵から出てきた時のヒドラ兵みたいな状態(いかん、少しマニアックすぎる例えだったか(^^;)になってるくらい暑い。

正に夏は暖房、冬は冷房・・・いや、夏はかまど、冬は冷凍庫だな(w

こういう天候、私も堪えるけど、やっぱおかんには厳しいようで、そういう面でも、早く温かくなって欲しいと願う、今日このごろです。

今、キーボード打ってるこの手も、指先が冷たくなってきて、キツイので、もう寝ます。

おやすみなさい・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-01-11 23:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15317733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 赤いシグナル非常のサイン 恐れて盗まれた音楽戦隊仮面ヘルパー >>