修行が足りん!
このところ、ネット巡りしてて見つけたこういうゲームに、ちょとハマッてました。

ランプの魔人があなたの心を見通します

魔人の出してくるキーワードに答えて行くと、自分がイメージしたキャラクターや人物を当てるという簡単なものですが、これが意外と的中率は高く、想像以上に射程範囲も広く、結構なマイナーキャラクターから、狙ってやってみた“初恋の相手”とか“コンビニの店員”、果ては“風俗嬢”なんてのまで当てられて、ちょっとビビりました(^^;

しかし、続けてやっていくうちにそれなりに弱点もあるようで、あまりにマニアックすぎたりマイナーすぎるものとかは当てられない事が多いようです。

例えば・・・



コンドールマンは当てられるのに、アステカイザーは当てられなかったり(そもそも知らなかったようだし(^^;)ゴッドマンは当てられるけどメガロマンは(同系列だからか?)外すとか、何かしらの“方向性”のようなものが見えてくると、今度はどうやって答えを外させようかと色々と試してみたくなってくるのが人情ってもんです。

他には・・・

超人ロックは当てられたけど、スターシマックは知らなかった模様(因みにジャスティもだめだった)

美しすぎる議員として有名になった藤川優里さんは当てたけど、同年代のウチの地元の寝屋川市議の吉羽美華さんも分かりませんでした。

また、同じく美しすぎる海女さんは分かったようだけど、美しすぎる女性プロモデラーのオオゴシ*トモエさんも知らんと言いやがりました(^^;

魔人め、キサマまだまだ修行が足りん!!!

まぁ、スターシマックやオオゴシ*トモエさんを持ってくる方もどうかとは思うけどね(笑)

とは言え、チャージマン研を当てた辺りは、やはり侮れないんだよなぁ(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-12-07 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15120050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 窮屈 GETだぜ >>