エール
関西地区以外の方には、あまりピンとこない話題かも知れませんが、自分的には少し驚いた話題。

毎日放送・八木早希アナが来年3月末で退社 フリーアナに転身

元々“女子アナ”という人達には、あまり興味の無かった自分にとっての唯一の例外が、この八木早希さんでした。

知的で聡明で品の良い美人なのに、それを鼻にかけたようなところが一切無く、親しみ易くて明るいキャラクターは、いい意味で“いいところのお嬢さん”という感じの素敵な人で、恥ずかしながらちょっと“惚れちゃった”ところもあります。

仕事はソツなく確実にこなす一方、会社の近くにある大阪の帝国ホテルでインタビューの予定を、東京の帝国ホテルと勘違いし、わざわざ早起きして新幹線で東京に出向き、着いてから異変に気づいたという、考えられないような“大ボケ”をかますようなところも、この人が好きな由縁です。

御結婚されたときは少なからずショックも受けましたが(苦笑)、1ファンとしてテレビでお見かけする度、ニヤニヤと応援してました(え、気味悪い?(^^:)

今度のこの話題には少なからず驚いたけど、そう言えばこの秋頃からレギュラーの数を調整していたようだったし、人気アナ故の仕事量を見てても、結婚生活に支障はないのかと、老婆心ながら思っていたところで、そう考えれば納得のいく部分もあります。

局アナのフリー転身という話題には、個人的にはあまりいい感情は持たないのですが、ひいき目かも知れませんが、彼女は別。
今後の活躍を、1ファンとして応援して行きたいと思っています。

でも、やっぱちょっと寂しいかな(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-11-26 00:06 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15048305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅葉 ゲッタービーム! >>