ガン!ガン!ガン!ガン!
先日、トイザらスのワゴンセールで入手した、リボルテック“ゲッタードラゴン”、取り敢えず紹介しておきます。
もう少し写真沢山撮って細かく紹介すればいいのですが、今のところはこれでちょっと御勘弁。

f0124763_215374.jpg

顔が影になっちゃいましたが、オリジナルのTVシリーズ「ゲッターロボG」のオープニングで、ドラゴンに合体した時のポーズが好きなんで、ちょっとそれっぽく。
右の拳から電流がスパークする演出がカッコ良かった。

f0124763_2155262.jpg

同じくオープニングで、ゲッタービームを放つところをイメージ。
一応製品には、ゲッタービーム発射仕様の頭部が付属してますが、ドラゴンのゲッタ−ビームって、稲妻が走るような仕様で、製品のものとはちょっと違うんですよね。

で、なんかちょっと違うなぁと思いつつよく見れば、パンツのところが“赤”になってる。
確かオリジナルは“黄色”だったし、上半身の青い部分も、もっと水色に近い感じだったはず。

実はこのドラゴンは、OVAの「真・ゲッターロボ」に登場した、量産型のゲッタードラゴンという事らしいです。

まぁ、その辺りは脳内補完って事で(^^;



f0124763_2165740.jpg

夢の対決。
木曜日夜7時、前番組VS後番組決戦。
両方とも神谷明ボイスだから、ちょっとうるさいかも(笑)

写真では片手にしか持ってませんが、ダブルトマホークはちゃんと2本付属してます。
持ち手用のパーツに挿すとき、ちょっと固くてトマホークの柄の部分を折っちゃわないかと、少し気を使いますが、上のトケトゲの部分を持ったら、本当にピンピンに尖ってて、マジで皮膚に刺さって痛いです(危うく流血するところでした(^^;)

f0124763_217374.jpg

トマホークブーメランのパーツが付いていて、こんな風に遊ぶことが出来ます。
シンプルですが、この製品で一番気に入ったところです(笑)

そんな訳で、足掛けでしたが、ゲッタードラゴンでした(^^)

リボルテックヤマグチ No.074 ゲッタードラゴン

海洋堂


[PR]
by yaskazu | 2010-11-18 21:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/15004782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 困惑の一通 感冒 >>