よく降るねぇ・・・
秋の長雨とはいうけれど、昼前から降り出した雨はいまだに止まず。
台風こそ来なかったものの、一気に降るか長く降るかの違いだけで、雨量的にはあまり変わらんくらい降ってそうな気がするほど・・・

こういう場合、案外シトシト長く降る方が、ボディーブローみたいにジワジワと色んなところにダメージ与えるんじゃないかと、少し不安になってきます。

ウチらの辺は元々田んぼだった後を埋め立ててある土地なので、粘土質な湿地なんですよね。
だから、どこかに雨水が少しずつ流れ込んで溜まっていったりしたら、陥没まではいかなくとも、目に見えないところで亀裂とかは出来るかもしれず、その方がむしろ恐いんじゃないかとか、思ったり・・・

ま、取り越し苦労だとは思うけど・・・・要するに早く晴れてって事なんですけどね。

やっぱ雨は鬱陶しいもん(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-10-31 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14895841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嫁縁 それは、紛れもなく・・・ >>