呼ばれない
今日は昼から、おかんの付き添いで病院へ。

と言っても、これまで行っていた大学病院ではなく、そこの系列となる所で、これまでは電車に乗って隣の市まで行っていたのが、ウチの最寄り駅で、我が家のすぐ側の停留所からバスに乗れば5分で行ける所。

近い所に出来てこりゃいいわいと思っていたら・・・



この病院、規模は前の病院よりも小さいのに、患者数は結構多いようで、予約を取ってあっても中々呼ばれない。

今日は3:30〜4:00の診察で、事前に腰のMRIを撮ってからという段取りだったので、2:15分位には病院に着き、そこから手続きしてMRIを撮って、そこからまたロビーで呼ばれるまでまつ事に・・・

やがて3:30は過ぎたけど、表示板におかんの今日の整理番号は表示されない。
すると、予約状況のところに30分待ちの表示。

3:30〜4:00だから、仮に4:30になったとしても、そこから診察して、清算して、なんやかやで5:00は回っちゃうなぁと思って、仕方ないなと待つ事に。

しかし、やがて30分待ちは60分となり、90分、そして“混雑中”の表示。

待てど暮らせど順番は回ってこない。
まして、今日おかんはMRIを撮って、どうやらそのデータの作成が遅れているとの理由で、一番最後に回されたみたいなんですね。

結局、診察室に入ったのは6:00回ってたと思います!

ロビーで待ってた時間は3時間近く・・・さすがに疲れた!(^^;

その後、MRIの結果がどうも芳しくないとの事で、また別の病院で違う治療を受けてみようかという事となり、その紹介手続きやら清算やらで、また30分ほど。

結局夕食は外で摂る事となり、帰宅したのは8:30分を過ぎてました・・・

もう、今日はダウンです・・・
[PR]
by yaskazu | 2010-10-01 23:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14707655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大魔神カノン 第24話 感想 版権は誰れのために >>