立ち止まってる・・・
先週の土曜日に梅田に映画を観に行った疲れが、今頃になって出て来てて、しかも一晩寝た上に、昼間もちょっと合間を縫って仮眠しているにも拘わらず、疲れが抜けない・・・

こういう時、改めて自らの“トシ”を感じてしまいますが、他にも・・・



例えば、新聞や本を読む時や、細かい事をする時には眼鏡が無い方が見え易いのは、明らかに老眼(^^;

それと、最近自分で気付いた事としては、エスカレーターで立ち止まってる事が多いって事かな?

少し前・・・それも、つい数年位前までは、エスカレーターはどんどん上って行ってたし、動く歩道もずんずん歩いていた。
エレベーターだって、屋根開けてロープよじ登ってたくらいだもの(これは嘘(^^;)

いや、それくらい“自分で”動いていた。
機械に任せてそのまま乗ってるって事は、殆ど無かったのですが・・・

ある日、そう言えば最近エスカレーターに乗って、そのまま止まってる自分に気がついて、何よりもそれに疑問を持たずにフツーにやってる事に、少し愕然としたのですよ・・・orz

気持は若いつもりでも、身体はどんどん老いていってるって事なのかなぁ。

嫌だねぇ(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-08-26 00:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14469312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tooko at 2010-08-26 12:56 x
 全く同じことを日々痛感しています。昔、「エスカレーター」の前で3秒以上立ち止まるようになったら老化」という話を聞き、いつも心の中で「3,2,1」とカウントダウンしています。ゼロを聞いたら負け、と勝手に決めてます。
Commented by yaskazu at 2010-08-26 21:41
>tomoko様
実は降りる時もたまにタイミングが外れそうになる事があります(苦笑)
やはり降りる時もカウントした方がいいでしょうかね?(^^;

しかしホント、日々トシを感じる今日このごろです。
<< ふと気がつけば・・・ タカ!トラ!バッタ! >>