なぁ、フィリップ・・・
恒例の関西の高校野球編成の関係で、今日(23日)にずれ込んだ「仮面ライダーW」の48話を、録画しておいたものを先程漸く視聴したので、取り敢えず雑感だけでも。

結果的に2日連続で間髪入れずに47〜48話を観る事になった訳ですが・・・



もう、なんと言うか・・・ちょっと放心状態です(^^;

奇しくも、映画版を観た直後にこの2本を観たから、余計にそう感じるのかも知れませんが、ラストの・・・ドライバー閉じる時の、翔太郎の「俺にやらせてくれ」の辺りから、フィリップからのプレゼントの中味と、遺した言葉まで一連の流れで・・・

あれで泣かないヤツは鬼だ!

まぁね、基本子供番組だって事と、映画が控えてるって事考えれば、納まるところに納まるだろうとは思うんだけどね(^^;

それでも、やっぱりここは・・・素直にこの余韻に浸っていたい気分で一杯です、今は・・・

最終回、どうなるんでしょうね?

この番組、ベースに松田優作の「探偵物語」があって、そのオマージュと思える要素が幾つもあるんですよね。
48話においても、敵が主人公を精神的に追い詰めるために、仲間や周りの人間を襲って行くって展開は、「探偵物語」の最終回でも見受けられたし、そうなると最後に主人公は・・・

実際、予告編の「これで終わりだ」のナレーションと、背後から撃たれて倒れてる翔太郎とか・・・凄い気になります。

いや、まさか・・・そうはならないとは思いつつ・・・

ダウンタウンブギウギバンドの曲に乗って、雑踏の中を傘をさして歩いて行く翔太郎で終わったら、どうしようかと、本気で心配したり(^^;

どっちにしても、早く観たいような、終わってほしくないような気分です。
特撮物で、こんな気持で最終回を待つのは、久しぶりですね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーエクストリーム

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2010-08-24 00:13 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14456287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2010-08-24 02:02 x
>雑踏の中を傘をさして歩いて行く翔太郎
そのバックに
♪身も心も 身も心も~ ひとつにとけてぇ~♪
フィリップ「迎えに来たよ、翔太郎」

…それはいろんな意味でイヤだなぁ…
Commented by yaskazu at 2010-08-24 20:27
>M様
そのまま2人で仲むつまじく“相合傘”で去って行ったら、もっとイヤかも・・・(^^;

まぁそれはともかく、正直最終回は、現時点では全く予想がつかないのですが、本当に色んな意味で楽しみでもあり、来て欲しく無かったりといった感じですね。
<< タカ!トラ!バッタ! W&ゴセイ.映画観てきました〜 >>