気のもの
昨日までに比べると若干(ホントに若干だけど)緩んだ気がするものの、やはり今日も暑かった・・・

こう暑い時は水分を自然に身体が求めるもので、大方の大人は“ビール”って事になるのだけど、如何せん全くの“下戸”な私は、アルコール類は一切受け付けません。

とは言え、以前の会社や親戚連中の“酒の席”で半ば強引にコップ一杯程度は飲まされた事くらいはあり、暑い時のビールっていう感覚は分からない訳じゃない。

そこで・・・



最近発売されてる、アルコール度数0%のビールテイスト飲料・・・平たく言えばビール味のジュースですが、これで気分だけでも暑さの軽減をと思い、ちょっと試したものの・・・・

ああ、ダメだ・・・わしやっぱビールの味そのものがNGだって事に改めて気付かされました。

それどころか、アルコール分0のはずなのに、なんか頭がクラクラしてきて・・・・えぇ、もしかして酔った!?

いや、単に暑さのせいで頭がフラついただけのようですが(←そっちの方が危険だ!)結局半分以上捨てました。

私はやっぱり、暑い日には冷えたお茶が一番合ってるようです(^^;

大魔神カノンの感想はちょっと遅れます。
ただでさえ周回遅れなのですが、御理解とご容赦を・・・
[PR]
by yaskazu | 2010-07-27 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14280911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大魔神カノン 第15話 感想 超ひとこと感想 10.7月最終週 >>