エンドレス
夕べから、断続的ではあるけど雨が続いていて、時折前が見えないほどの豪雨が1時間近く降り出したりで、一向に止む気配がありません。

夕方のニュースでは、各地の深刻な被害の状況が流されていたし、自分の身近に感じるところでは、普段は穏やかこの上ない京都の鴨川が、泥色の水が反乱する様な状況になっている事が映し出されていて、事の異常さを実感した次第。

幸い、ウチの近辺では特に大きな実害は出ていないようだけど、いわゆるゲリラ豪雨というにはあまりにも長く降りすぎる気もするし、農家への被害とか考えたら、夏から秋以降の経済的影響なんかもあるだろうし、色々心配ですね・・・

今年の気候、改めておかしいと感じますね。
[PR]
by yaskazu | 2010-07-14 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14191809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだ・・・ 大魔神カノン 第13話 プチ感想 >>