11
復刊11冊目です。
f0124763_221650100.jpg

サッカーの11(イレブン)と合致するのは単なる偶然でしょうか?(←単なる偶然だよ!)

内容的にはまぁいつも通りですが、「仮面ライダーW」の後番組の情報が、キャラクターの写真入りで載っていました。

デザイン的にはどちらかというと「ディケイド」に近いというか、以前の“平成仮面ライダー”寄りな感じで、「W」が昭和ライダーに近い“王道系”だっただけに、意見の分かれるところかな?

ただスタッフを見ると、メインプロデューサーは「キバ」以来の武部直美Pで、脚本は「電王」以来の小林靖子さん。
平成ライダーのみならず、長い特撮ヒーローもの(しかも男児向け)の主軸になるスタッフが、2人とも女性というのは、どんなものになるのかちょっと興味があります。

特に小林靖子さんは、一番の最近作である「シンケンジャー」では文字通りの“底力”を見せてくれたし、今こういうメディアものを手がける脚本家さんの中では最も脂がのってて、且つ信頼出来る方なので、そういう面では期待出来るのではないでしょうか。

あと、団時郎さんと西田健さんとの対談辺りが自分的なツボかな。

そして、後ろの方には池田駿介さんの訃報に触れていました・・・・

宇宙船 129

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2010-07-01 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14098858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2010-07-02 18:24 x
つるです
「W」の次は「O」ですか…見た目はともかく、ベルトデザインは、何故か信号機ラインって言うのもどうかと思いますがね。でも、靖子にゃんの力量は、自身評価が高いので期待したいですね。
Commented by yaskazu at 2010-07-02 20:44
>つる様
本当だ、信号機になってますね!(気がつかなんだ)

でもよく見ると、本当の信号機とは並びが逆なんじゃないか?(外国準拠?)

「赤、青、黄だぞ、信号機見たら思い出せ!」
「信号機?、よう見てみぃ!」

なんてのがつい最近ありましたね(笑)

靖子にゃんは今本当に絶好調ですよね。
期待しちゃいます!(^^)

あと、二重投稿になっていた様なので、ひとつは削除させていただきました。
ご了承ください。
<< 辞書では・・・ 眠い1日 >>