眠い1日
今日は日本全国津々浦々で、寝不足な方続出だったようで。

日本は確かに惜しかったけど、文字通りの激闘ぶりを見せてくれた事で、また日本をちょっと明るくしてくれたから、良かったんじゃないかな?

などと言いつつ、昨日最後のPK戦の時、関西では裏でやってた「大魔神カノン」を観ていて、気がついたら終わってたというのは、性根が特ヲタな人間だから許していただきたい(^^;

さて、以前もお知らせした様に、明日7月1日からエキサイトブログにインタレストマッチによる広告が入るようになります。
多少目障りかも知れませんが、当ブログにおいては管理人の私めに免じて、ご容赦いただくよう、お願いいたします。

・・・ま、自分としては広告が入ろうが入るまいが、気にしないとまでは言わないまでも、それで自分のブログに対するスタンスを変えるつもりはないし、それでダメになるようなら最初からその程度のものだったという事で、今後も何ら変わりなくやっていくつもりです。

そういう事ですので、これからもよろしくお願いいたします〜
[PR]
by yaskazu | 2010-06-30 23:57 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/14092518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lifeisok at 2010-07-01 01:28
私もあなたと同じ意見です! タダで使わせていただいてるのに、文句言うことないじゃない、と思います(広告が入るのは残念だけど、トップにドン!と出てくるわけじゃないし)。
実を言うと、「殆ど反対意見プラス捨てゼリフ」のブログのトラックバックやコメントをそのまま表示しているExciteは「心が広いじゃん!」なんて思ってしまった私です^^

日本、残念だったね。 でも良く頑張った!
Commented by yaskazu at 2010-07-01 21:06
>lifeisok様
はじめまして、ようこそおいでいただきました!

まぁ、騒がれる方の気持も分からなくはないし、今回の件はエキサイト側の落度も確かに否定はできないと思うのですが、それを差し引いても少し・・・と言うか、かなりユーザー側の意見はわがまますぎると思いますね。

運営側があのコメントやTBに反応や対処をしないのは、心が広いってこともあるでしょうが、敢えて静観してるのだと思います。
特にコメ欄に関しては、エキサイトユーザー以外の投稿や閲覧ができないにも拘わらずあの状態ですから、以前のように制限がなければ完全に大炎上してる状況でしょう。

そういう場合、中途半端な謝罪や対処はかえって火に油を注ぐものなので、ある程度鎮火するまでわざと放置するというのは、企業、個人関わらず、ああいう状況を収めるための有効手段のひとつですからね。

さて、いよいよ広告表示が始まった訳ですが、自分は宣言通り今まで通りにやっていくつもりです。

日本チーム、帰国しましたね。
お疲れさまでした(^^)
Commented at 2010-07-02 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaskazu at 2010-07-02 20:36
>Jun様
非公開設定にされてる様なので、一応表示にしておきますが、ご希望であればご要望通り削除いたしますね。

希望しないコメントやTBに関しては、各々のブログの管理者の責任ですから、毅然と徹底対処するしかないと思います。

承認制やIP、キーワード、URL拒否等駆使したおかげか、最近ではむしろ淋しいくらい(普通のものすら)コメントもTBも少なくなりました(笑)

因みに私は若くないですよ。
趣味がアレだし、アホな事ばっかり書いてし、この歳で未だ独身だからそう思われてしまいますが、勝谷誠彦氏とか、浅野ゆう子さんとか・・・あと、皇太子様とか(!)と同い年です〜〜(^^;
Commented by Jun at 2010-07-05 09:45 x
あは! 別に公開にして下さっても良かったんですが、グチっぽいかな?と思ったもので非公開にしたんです。

私のブログにも書いてあるんですが、広告があったりなかったり、「幽霊」みたいですよね^^  で、まあ、どうでもいいかな、と・・・・(いい加減な人間ではあります^^)  それはやっぱり、広告があると邪魔ですが、ない方がいいのは当たり前ですが、無料で使わせてもらってるのに何文句言ってんじゃい!と 古い人間は思うわけであります。 (権利ばかり主張する人が多すぎます。) (タダで何かを使わせてもらう「権利」って・・・・???)
皇太子や浅野ゆう子と同い年、やっぱり若い、若い ^-^


Commented by yaskazu at 2010-07-05 20:42
>Jun様
広告が出たり出なかったりは、システムが安定していないからかと思ってたのですが、他のインタレストマッチ広告を使ってるところでもそういうのを見かけたので、元々そういう仕様なのかも知れません。

正直、今は老若男女問わず、自由と権利、責任と義務を履き違えちゃってる人が多すぎですね。
それらを相手に問うのなら、先ず自分が果たすべきなはずなんですけどね(難しい事ではあるけどね(^^;)

私がやっぱり若いという事は、目上の方でしたか!
それは大変失礼いたしましたーーーー!(^^;
<< 11 大魔神カノン 第11話 プチ感想 >>