俺とお前は兄弟なのさ
最近は特撮関係の話題どころか、ブログの更新自体がちょっと気が入ってない感じですが、まぁ管理人個人の都合とか、体調とかって事で、どうかご理解のほどを・・・(^^;

そんな中、特ヲタとしてはやはりこの話題は気になってしまいます。

板尾創路、70年代の特撮ヒーロー「電人ザボーガー」映画版で主演に!46歳のすごいアクション披露

ザボーガーのリメイクって、噂レベルでは聞いた事があったのですが、こういうカタチでのものだったとは、ある意味納得、ある意味意外と言うのが素直な感想。
マジメなものになるのか、或いは一種のパロディめいたものになるのかも、現時点では判断はつかないけれど、少なくとも実写版の「あしたのジョー」や「ヤマト」よりは、興味をそそられる部分はある・・・・かな?(^^;



記事では、青年編をゴーオンジャーの走輔が、熟年期編を板尾が大門豊を演じるそうですが・・・・

正直、オリジナルの山口暁さんは、若くして亡くなってしまった事も含め、私ら世代の人間には永遠に心に仕舞っておきたい人なので、どんなキャスティングを持ってきてもビミョーというのがホンネなのですが、まぁここは観てみない事にはなんとも言えないですね。

中間の年代を“GAKUTO”が演じたら、ある意味シャレ効いてていいかもしれないけどね(w

しかし、あくまで「電人ザボーガー」のリメイクだから、松江健とかストロングザボーガーは出てこないみたいね(実はストロングザボーガーの方が、ハッタリぶりが如何にも“あの時代”らしくて、好きだったりするんですが(笑))

f0124763_2146512.jpg

バイクに変型!って意味では、コイツの元祖とも言えるか(w

f0124763_21473874.jpg

このズングリぶりが味あっていいんだよね〜(^^)

電人ザボーガー DVD-BOX

キングレコード


[PR]
by yaskazu | 2010-06-11 21:51 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13946903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2010-06-12 16:22 x
つるです。
ザボーガーのリメイク版とは意外と珍しいのですが。何せ、放送当時は第二次特撮ブームの変換期でしたので。ライオン丸もリメイク版をやっていたのですが。あれはあれで、愕然とした思いがありましたので
Commented by yaskazu at 2010-06-12 22:30
>つる様
ザボーガー、本放送時は私もちゃんと観ていた記憶はないのですが、当時のピープロ作品ならではのオーラを放っていた事は強く印象に残ってます。
どういうものになるのか、見たいような、見たくないようなって感じでしょうかね?(^^;

ライオン丸のリメイクというと、「ライオン丸G」の事でしょうか?
あれは結構ファンも多いそうなんですが、オリジナルに強い思入れがあった自分は、申し訳ないけど受け付けませんでした(^^;
ただ、ああいうカタチでのリメイクもありだとは思ってますけね。
<< 回転 4.1 >>