人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広報カー
昨夜、本体の裏蓋を開けてPMUボタンを押してリセットしたのが効いたのか、今日は1度もフリーズやカーネルパニックは起こさず。

ただ、それでもシステム関連の不具合の可能性が消えた訳ではないので、暫く様子見ぃ。
不具合が出始めたのがどうもFirefoxを3.6.3にアップデートした頃と重なり、Firefoxを使った後に挙動不審に陥る率が高い気もするので、取り敢えず暫くはFirefoxの使用を控えるつもり(但し、これは確定的じゃないと思う)

昨日までに比べて、冷却ファンの回転が上がってるのも気になるけど、多分これは急に気温が上がった事で、室温も高くなってるからだと思う(扇風機欲しいくらいだ(^^;)
前のおにぎり型のiMacG3はファンレス方式だったから、HDDを流体軸式の物に換装した後は、本当に動いてるのか心配になるほど静かなマシンだったから、ファンの音が結構気になる。

さぁ、このまま直ってくれるかどうか・・・・

話は変わりますが・・・



まだ参議院選挙は少し後だというのに、そろそろ候補者の広報カーとかが走り始めてます。
今日は民主党の要請で出馬した“岡部まり”さんの車が走ってました。
「探偵!ナイトスクープ」のファンである私は、番組を降りてまで出馬された事に対し、なんとも複雑な思いで見ていました・・・

そうかと思えば、日の丸を付けて軍歌を高らかに(暴走族よりうるさい(^^;)鳴らして走るバンなんかの動きも活発に・・・

日本の行く末も、私のパソも、色々どうなるのか不安です・・・・

でも、おかんが少し復調してきたから、それでいいかな(^^)
by yaskazu | 2010-05-04 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< チマチマ 不調連発 >>