つぶろぐ
エキサイトの「つぶろぐ」というのを始めてみました。

コチラ
サイドバーの「NHK時計」の下にも、最近の3件が表示されるように設定したので、そこから入る事もできるようになってます。

まぁ、いわゆる“ミニブログ”ですが、ツイッターみたいに変にメジャーでなく、あくまでエキサイトユーザー向けのもので、お気軽にできそうな気がするので、試しにやってみます。

今日は初日なんで、調子に乗って10件以上も書いてしまいましたが、大体1日2〜3件を目安に、ブログにエントリーするほどでもないけどちょっと記しておきたい事とか、ブログ本題で書き残してしまった事とか、本当にただのつぶやきとか、そういうことをつぶやいていければいいなと思ってます。

よろしければ、そっちの方も覗いてくだされば幸いです。
[PR]
by yaskazu | 2010-04-30 22:09 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13579571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2010-05-01 17:36 x
つるです。
ツイッターなら、その都度書き込めるので、ブログのように、わざわざまとめて書く必要がないので、使い勝手がいいですね。私もやり始めました。
Commented by yaskazu at 2010-05-01 20:24
>つる様
ツイッター始められたのですか。
私はまだツイッターまでに行くのは躊躇する部分もあるのですが、つぶろぐはホントにひと言書き捨て、吐き捨てな気分で出来そうだったので、始めてみました。

こういうミニブログも、やりようによって楽しめそうではあります(^^)
<< 大魔神カノン 第4話 プチ感想 愛紡ぎ、心つなぎ >>