続々と・・・
このところ、色んな新党が続々と立ち上がってるようで、如何に政界が混乱してるか、如何に現政権が信頼されてないかって事が証明されているようで、良い事何だか悪い事なんだか・・・(^^;

まぁ、どの新党にも共通して言えるのは・・・



ネーミングのセンスの無さ!

中でも「立ち上がれ!日本」ってのは・・・正直吹いた(^▽^;
しかも、構成されてる人達が、既に勃ち上がれそうにないような・・・じゃなくて、なんかもう「お達者倶楽部」と言うか、どこの養老会なんだっていう(苦笑)

まぁ、それこそ何かの奇跡でここが政権とったりしたら、違う意味でデンジャラスで面白いかも知れないとは思うけど、奇跡を起こす前にみなさん鬼籍に入られないように、頑張ってほしいものです・・・って、シャレになってない!(^^;

で、我が大阪でも橋下知事を中心にした「大阪維新の会」が発足した訳ですが・・・

意気込みは凄く伝わってくるし、国政よりも先ず大阪を立て直す事を目標に掲げてる辺りは、府民としても応援したいと思う(ま、この人の全てを支持してる訳じゃないけどね、私は)けど・・・

やっぱ「維新の会」ってのは、下手すりゃどっかの右だか左だかの団体さんみたいで、そりゃ大阪市長に時代錯誤って突っ込まれても仕方ないかなぁと(  ̄▽ ̄iI

いずれにせよ、先行きは色々不安ではありますが、この迷走ぶりが結果的に日本に、大阪に、プラス方向に働いてくれればいいなとも思っている訳で・・・

思っていいですよね?
[PR]
by yaskazu | 2010-04-20 21:54 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13482529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 星の海を見ながら旅に出る日を信... パニック、パニック >>