混雑
朝から快晴。
おかんの調子も悪くないと言う事で、そのおかんのリクエストもあり、何年ぶりかで花見に行く事になり、どこへ行こうかとなり、京阪電車1本で行けて時間もさほどかからない所という事で、京都は祇園四条の“八坂神社”へ行ったのですが・・・・

f0124763_225481.jpg

なんじゃ、この人混みは!?

う〜〜む、やっぱこの季節にこの晴天で、しかも日曜日に、観光名所に花見に行こうって自体が間違ってたかも・・・(^^;

国内は勿論、海外からの観光客もたくさん来られてて、桜の花よりも人間の頭を見に行ったようなもんでした(w

f0124763_22123568.jpg

だもんで、桜の写真なんてとてもゆっくり撮ってる余裕なんてなかったのですが、そんな中で撮ったのが、八坂神社と隣接する“円山公園”にある、有名なこの“しだれ桜”。

なんとか最前列に出てこの1枚をカメラに収めてきましたが、その周りはまるで神戸の鉄人かお台場のガンダムかってくらい、カメラを持って写真撮りまくってる人で一杯でした(^^;

おかんに言わせると、それでも相当に伐採されているそうで、昔はもっと枝が広がっていてとても巨大に見えたとの事。
出来れば、その頃のこの樹も見てみたかったな・・・

そんなんで、今日は“スーパ^ヒーロータイム”もまだ観てません(^^;

それと・・・



f0124763_22252614.jpg

こういうネタも用意してるのですが、紹介できるのはもう少し後になりそうです・・・(^^;
[PR]
by yaskazu | 2010-04-04 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13305796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 魔神様 せせらぎ >>