キーワード
闇に潜む〜、キ〜ワ〜ド見つけだそ〜♪

などと言いつつ、今週はどうやら特撮の感想はひとことでも書けそうにありませぬ・・・orz

てな訳で、また少し無駄話でも(^^;



少し前から、ブログに“ネームカード”というのを設置しました。
エキブロの提供する、まぁ平たく言えばアクセス解析機能なんですが、他のブロガーからの“友達申し込み”みたいな機能があるという事で、そういうのちょっと煩わしい自分としては、使いたくなかったので設置してなかったのですよ。

しかし、ブログの画像容量が元々30MBしかなかったのが、もう1/3ほど使ってしまってるところ、ネームカード設置で一気に1GBまで増えるので、今後の事も考えて、エキブロ開設以来4年目にして、ようやく設置しました。

“友達申し込み”は受け付けなく出来るみたいだし、やはりアクセス解析は便利ですからね。

で、ウチのブログに訪ねてきてくださるキーワードは、やはり特撮関連のものが多いのですが、ワードランキングの3位に入ってたのが“きん太”・・・て(^^;

“きん太”ってのは、1月25日付けのエントリーで紹介した“お好み焼き屋”の事なんですが、いやまさかこれが入ってくるとは、正直予想外でした。

いや、世の中なにが起こるか、ホントに分からんもんです(だから面白いんですが)

因みにこの“きん太”の事を、「ゴセイジャー」のゴセイピンク・エリ役のさとう里香ちゃんが、御自身のブログに書いてるのを発見。

なんか、妙に嬉しいのは何故だ(笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-03-19 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13152010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-03-20 10:39 x
yasさまのエキブロ(MSIMEが駅風呂と変換)にネームカードなかったことを今知りました。(汗)エキブロといえば画像ブログが多いので皆さんがネームカードつけてらっしゃるのはそういう意味合いだったのですね。検索キーワードは…時々噴きそうになるものがありますね。(笑
Commented by yaskazu at 2010-03-21 00:09
>つ様
>>駅風呂
MSIMEもなかなかやるな(笑)

最初はいらないやと思ってたんですが、画像容量がだんだん減ってくると、不安になっちゃってね(^^;
有料ブログに乗り換えれば、画像容量無制限になるんですが、そこまでやるほどでもないし、1GBあれば十分凌げるので、当面はこれでいくつもりです。

因みにキーワード、今日は「オヨネコぶ〜にゃん」ってのがきてました。
神谷明さんが毛利小五郎役を降りることについての記事なのですが、当の小五郎さんじゃなく、なんでぶ〜にゃんで来るんだと(笑)
<< パニック 先送り >>