聞けば聞くほど・・・
少し前触れたこの話題ですが、とうとう正式発表されてしまいました・・・

山ピーで「あしたのジョー」実写映画化

正直、間違いであってほしかった・・・・_| ̄|○

更に、山Pのジョーでも相当ダメージ深いのに、丹下のおっちゃんは“香川照之”って・・・

いや、香川照之さん御自身はいい役者さんだと思うのですが、やはりなんか“間違ったキャスティング”な気がしてなりません。
これで力石までもがそういう“間違った”キャスティングなら、こっちがパンチドランカーで廃人状態になっちゃいそうです(^^;

前のエントリーでも書いたと思いますが、ジャニーズがどうとかって事以前に、この「あしたのジョー」って作品を、こういうタレントありきの商業主義、興味本位な(にしか思えない)やり方で利用されちゃう事に、私ら世代以上のおやぢ達は特に許せないのですよ。

過剰反応と言われてしまえばそれまでですが、それくらい「あしたのジョー」は“特別”なんですよ。



正式発表があった事で、ネット上の反応とかみてみると、案の定反対意見が多い。

勿論、ジャニーズタレント起用に対する反発も大きいけれど、それはこのテの話題にはよくある事。
むしろ、作品に対する深い思い入れからの反発が非常に目立っていたのが印象的でした。

私も気持的には本気でやめてほしいのですが、いったいどうなってしまうのでしょうね・・・・

ところで、映画と言えばこんな話題も・・・

「みつばちハッチ」、誕生40周年で映画化

「あしたのジョー」実写化という話題の後だったので、まさかこの着ぐるみ使って特撮物にするのかと一瞬思いましたが、どうやらアニメのようです(^^;

こちらには特に反対もしないし、むしろ今風の「ハッチ」もちょっと見てみたい気もするのですが・・・やはり今の時代は“みなしご”ってタイトルはNGなんでしょうかねぇ?(そっちの方が気になった)
[PR]
by yaskazu | 2010-03-09 00:30 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13048251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2010-03-09 07:51 x
おはようございます。つるです

「ジョー」に関するヤフーの意識調査結果を見れば…一目瞭然ですね。ハッチについても、賛否があるものの、物語設定のコンセプトさえよければ問題ないかと。
Commented by yaskazu at 2010-03-09 22:15
>つる様
私もあの意識調査、思わず投票しちゃいました。
どれに入れたかは、言わずもかなって事で・・・・(^^;

自分はジャニーズだからとか、誰それだからって事で反対してる訳じゃないんですけどね。
ジャニーズの子達も、あれだけ騒がれるだけのタレントとしての資質はあると思ってます。

けど・・・ジョーは、ジョーだけはやめてくれって気持が、どうしても抑えきれないんですよね。
あれが「がんばれ元気」とかなら、多分ここまで拒否反応起こさないですよ。

ハッチの方は、その時代に合わせた内容でやっても構わない、普遍的なものであって良いと思うのですよ。
かと言って、あまり時代を反映しすぎて、児童虐待や育児放棄とか盛り込まれちゃったら、逆に引いちゃうかも知れませんが・・・(^^;
<< 日射し スーパーヒーロータイム・3月1週目 >>