一字違いで・・・
手を替え品を替え、ある意味逞しいとすら言える、spamメール、偽装サイトの世界ですが、この反応の早さはむしろ関心すらしちゃいます(^^;

「mixyに登録を」 mixi登録制に便乗した偽サイトに注意

mixiとmixy、iとyの一字違いで大違いな訳ですが、こんなんでも引っ掛かる人は引っ掛かっちゃううんでしょうねぇ・・・(^^;



元々私はmixiとかはあまり興味はなかったし、招待してくれる様な友達も知人も居なかったんで、全く無縁の世界でした。

今回登録制になったのは知ってましたが、今更登録しようとも思わなかったのですが・・・

偽のサイトにすら誘ってもらえないというのも、ちょっと寂しい気がしないでも・・・(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-03-04 22:11 | 社会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/13010194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2010-03-04 22:28 x
 登録制になると発表されて間もないから、うっかりひっかかる人もいるかもしれませんね。私もmixiとかツィッターとかは自分には合わない気がして手を出せずにいます。マイミクとかの交流が前提というのがなんか重くて。垂れ流しだけでもOK、というブログで充分、という感じです。
Commented by yaskazu at 2010-03-05 00:15
>tomoko様
ネット上で交流が深まる・・・と言えば聞こえはいいのかも知れませんが、その関係に“縛られる”って側面がありそうなのが、ちょっと厄介そうですよね(^^;

自分が思う事を“チラシの裏”で書き綴れるブログとかが、やっぱ私も性に合ってる気がします。
Commented by at 2010-03-05 23:36 x
かつてひょんなお誘いを受けたことからMixiに登録しましたが、入ってみてその縛りっぷりにしり込み。殆どログインしないまま月日がたっています。なんというか、監視カメラの下で動いているような気分?…まあ、ネット自体検閲云々で見張られている感がありますが、互いを見張るような環境はとてつもなく息苦しく感じます。尤も、円谷エイプリル・フールのMixiネタは最高なんですけどね。(爆
Commented by yaskazu at 2010-03-06 00:21
>つ様
実際、昔からやっておられる方も、今は殆ど放置状態って人も多いようですね。

SNS自体は別に否定はしないのですが、繋がりを強要されたり、妙な思想を持ち込まれたりするのは、正直御免被りたい。
どんな物にも、向き、不向きはあるようですね。

円谷のアレに関しては私も同意(笑)
<< 仮面ライダーW 第24話「唇に... 買うたった! >>