エキシビション
フィギュアスケートのエキシビション、良かったです。

少し選手の皆さん・・・特に女子は、お疲れの様子が見て取れましたが、あれだけの激闘の後も休む間もなくインタビューやらTV出演に曝され、中一日の休みが殆ど休みになってない状態だったりっしたみたいですからね。

勝負に関わらない、ただ自分達の演技を楽しんでもらう為のエキシビションは、選手達にとっても試合とは別の想いがあるだろうし、観る方も試合の緊張感とは違う気持で純粋に演技を楽しむ事が出来ます。

もしかしたら、このエキシビションが楽しみでフィギュアスケートを観る人も多いかも知れませんね。

それ故に・・・・



仕方のない事なんですが、選手と一緒に日本列島がリンクの上を滑ってるサマはどうにも気になってしょうがありませんでした!

てか、選手に被ってるよ日本列島!!!(^^;

画面によっては日本列島から手足が生えてフィギュアやってるみたいに見えるものまで・・・・orz

と、ここまで書いてなにかデジャヴ感じたんですが、そういえば前にも何かのエントリーで(「メビウス」の何話かの感想だったかな?)同じ様に津波情報の日本地図がずっと画面から消えなかった時、似た様な事書いた憶えが・・・

引き出し少ないなぁ、わし(^^;

ともあれ明日は閉会式。
4年に1度の祭りも、いよいよお開きです。
[PR]
by yaskazu | 2010-03-01 00:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12975414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2010-03-01 17:00 x
こんにちは、つるです。

う~ん、「人命の危機」に関わっていることに準拠すれば、やむをえないことだと思いますが、過去に遡れば、中越地震当時のデカレンのL字情報も挙げられますがね。本音を言えば演技本番だけは日本列島を「非表示」にすればいいのでは…と。(何というご都合主義)

それよりも、前にも書きましたが、特撮(特にSHT)番組の本編中に、流しているテロップを何とかして欲しい!(これについては断固宣言します。)「着うた配信中」やら「DVD発売中」等の宣伝は本編終了後やCMでも出来るでしょうが!…と思いますがね

すいません、私自身、怒りをぶつけてしまいました…
Commented by yaskazu at 2010-03-01 22:43
>つる様
例えば、表示非表示を切り替え出来れば良いとは思うのですが、それでは緊急情報の意味がありませんからね。
難しいところです(^^;

作中でのテロップは私も同意ですが、加えて言うとウチはまだアナログで観てるので、 TVの角の「アナログ」表示や、場も弁えずに流れる「ご覧のアナログ放送は2011年7月に観れなくなります」ってテロップには、ちょっとした“殺意”すら憶えます(苦笑)
<< 閉幕 飛沫 >>