魔神と男爵
特撮関連の話題を、2つ程触れておきます。



まず、放送が伸びていた高寺Pの新作「大魔神カノン」ですが、どうやら4月からの放送が決定したようです。

公式HPのトップにて報告されてます。

既に制作は終了していて、後は放送を待つだけのようですが、放送局や開始日時はまだ分からないようですが、今後もマメにチェックしていきたいと思います。

この公式HPや、雑誌等の記事を見る限り、思っていた通り高寺Pが「響鬼」で出来なかった事、やり損なってしまった事を、この作品を通して伝えたいんだなという事が伺えます。

また、個人的にお気に入りな“ハリケンブルー@七海”役の長澤奈央ちゃんがレギュラー出演ってのも、楽しみのひとつ(^^)

もうあと少し、放送開始を待つ事にしましょう。

そして、これはもすぐ始まる「ゴセイジャー」に関して。

テレビ朝日の公式HPは早くから開設されてましたが、この度東映の公式HPもスタートしたようです。

コチラ→天装戦隊ゴセイジャー 東映公式サイト

キャスト紹介欄を見て思わず吹いた(笑)

天地秀一郎博士・山田ルイ53世

いや、風の噂には聞いてたけど・・・・マジだったとは(^^;
いったいどんな事になるのやら、不安なような楽しみなような(でも、相方はどうするんだろう?)

ゴセイジャーのマスクは唇がデザインの意匠になっていますが、これって「タイムレンジャー」以来なんですね。
「タイレン」が既に10年前の作品ですが、そんなに長い間唇仕様のマスクが無かったような気がしなかったし、以前似たようなイメージの戦隊物があった気がしたのですが・・・・

ネット巡りしてて氷塊。
そうか、コイツだったのか(^^;

でも、唇のあるマスクでバイザーの周りに金色の装飾ってイメージなら、むしろ私なんか先に頭に浮かぶのは「ゴーグルV」だったりするので、妙な懐かしさを覚えたのは多分そのためかも知れません。

うむ、「ゴーグルV」の頃の戦隊物は、今とは違った魅力に溢れてて、好きだったなぁ・・・(しみじみ)

ともあれ、こちらももう少しで放送開始です。

特撮リボルテック SERIES No.002 大魔神 (だいまじん)

海洋堂




天装戦隊ゴセイジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 ゴセイレッド

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2010-02-07 00:42 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12798350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 去る人、残る人、戻る人 侍戦隊シンケンジャー 第四十八... >>