人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火狐
最近、ブラウザをSafriよりFirefoxを使う頻度が高くなってきた事もあり、最新版の3.6(正規版)にアップデートしてみました。
表示速度が3.5より20%ほど上がってるという事ですが、確かに気持ち早い気もするけど、劇的な変化は感じませんでした。

最新版で気に入ったのは、デザインを“着せ替え”できるところかな?

例えば・・・



火狐_f0124763_012586.jpg

これがデフォルトのものですが、これを
火狐_f0124763_034552.jpg

火狐_f0124763_05297.jpg

こんな風にデザインを変えられるんですね。

元々Firefoxは、前身のMozira(Mozira系のネスケも含め)の頃から色々なカスタマイズ機能が豊富で、デザインを変更できる「テーマ」という機能があって、実に多くのデザインから選んでダウンロードして使用できたのですが、一度ブラウザを終了させて再起動する必要がありました。

しかし、3.6から追加されたこの“着せ替え”機能は、再起動しなくてもよくなったので、面倒臭さが無くなったのは良いところですね。

結局色々あったデザインから、“色味”が気に入ったこれを使用しています。
火狐_f0124763_0191698.jpg


ネットも楽しみながらやらんとね(^^)
by yaskazu | 2010-02-03 23:53 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 侍戦隊シンケンジャー 第四十八... 凍える節分 >>