どうやら・・・
おかんの新型インフルエンザの予防接種は、特に問題なく終わった模様。

ただ、これまでの季節性のワクチンとは違うので、少々身体がだるくなったり、やはり多少の筋肉痛はあるようだけど、今日一日の入浴禁止や数日間の安静(と言っても、別に寝てなきゃダメって事でもない模様)をすれば大丈夫だろうとの事。

取り敢えずはひと安心ですが、歳とった親も心配だけど、小さなお子さんの居られるところも、より心配でしょうね。

たかがインフルエンザ、されどインフルエンザ・・・
案外、コレラや赤痢とかいった疫病以上に、人類がずっと付き合っていかなきゃならん、厄介な相手かも知れませんね。
[PR]
by yaskazu | 2010-02-01 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12763589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 凍える節分 予防 >>