炭水化物三昧
親戚の“おごり”で、無茶苦茶美味い“お好み焼き屋”へおかん共々連れて行ってもらう。

本当なら写メとか撮ってきて紹介したいくらいなんですが、相手が友人とかならともかく、親戚だったり“おごり”だったりするんで、そういうのが出来る雰囲気でもなかったので、お店のHPのリンクだけ貼っときます。

おこのみ焼・鉄板焼 きん太

お店特製の甘口ソースがメインなんですが、砂糖とかでなく多分果実ソースを調合してある様で、このソースがすごく“嫌み”がない旨味のある甘さで、絶品です!

4人で食べたのは、焼きそば定食×2(焼きそば、白ご飯、味噌汁、漬け物)ミックス大×2、ぶた玉×1、とんペい焼×1、貝柱×1、牡蛎とエリンギ焼×1と、後で各々コーヒーとかパフェとかアイスとか・・・

もう、見事なまでに炭水化物だらけ!(笑)

いやぁ、さすがにたのみ過ぎかと思ったし、鉄板の上一杯になっちゃいましたが、食えちゃうもんですねぇ、完食でしたよ!、残骸すらも殆ど残ってない(笑)

いやぁ、やっぱ“粉モン”は関西の文化ですよ、DNAに摺り込まれてます、大満足です!(^^)

それに、なんたって“おごり”だもんね!

店舗は近畿圏と愛知の方にしかないようですが、見かけられたら一度お試しを!
[PR]
by yaskazu | 2010-01-25 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12724872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キャッシュ 説明会 >>