あの・・・注文したヤツまだ?
国会が始まった、のはいいのですが・・・・

なんですか、アレは!?

またまたデジャヴを覚えるようなお互いの揚げ足の取り合い、引っ張り合い。
いっぱいいっぱい山積してる重要法案とか、国民の事とか、そっちのけですか?

そんな事やってる間に、どんどん景気は“えらいこっちゃ”が加速して行くし、雇用も福祉も医療も、どんどん状況が深刻になっていくんですよ!?

献金問題とか、確かに大切かもしれないけど、取り敢えず今はそういう国家そのものが抱えてる色んな問題解決していくのが先でしょ?
責任追及とか、そんなのこそ最後にやればいいし、多分“心ある”大多数の一般庶民はそんなのどっちでもいいですよ。
自分らの生活のために必死だし、そんな痴話喧嘩見てる暇なんてありませんから・・・

第一さ、今の日本の現状を作った元凶の元与党が必死こいて現与党の足引っ張ってる図って、見苦しいったらありゃしない。

まぁ、それに乗っかって、エラソーな事言って現与党批判してる国民もアレですけどね(^^;
要求や希望は国民の権利として当然だけど、選挙で現野党選んだの国民ですからね。
気持ちは分かるけど、国会が正常に動かないと要求もへったくりもありませんからね(^^;



今の国会(今に限った事じゃないけど(^^;)例えば客の注文ほったらかしで、厨房の中で調理人同士が客に聞こえるような大喧嘩してるサマを、これまた従業員まで客そっちのけで双方を煽ってるレストランみたいなものでしょうか?

腹は減ってるし時間は無いから、早く注文したもの作って持って来てくれって言っても、一向に聞く様子もなく喧嘩は更にヒートアップ・・・

大概の客は怒って帰ろうとするけれど、店は席に座って注文したんだから、こっちが食ってなくても金払わなきゃ帰さないって、周り囲んで凄んでくる・・・

で、仕方なく日が暮れるまで待って漸く出てきたものは、とても食えたシロモノじゃなく、しかも恐ろしいほど高い料金を無理矢理払わされる。

酷ぇぼったくり店もあったもんだ(^^;

そんな店、いつか潰れて当然ですが、今のままじゃホントに日本そのものがそうなっちゃいますよ・・・

けど、そこから出る手立てがないのが悲しいなぁ(苦笑)

とにかくさ、なんでもいいから“自分らの本当の仕事”ちゃんとやってよ、頼むから!
[PR]
by yaskazu | 2010-01-18 23:41 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12686319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立て続け・・・ ※追記あり それでもこの日はやってくる >>