全滅じゃないけど・・・
今年、ウチのおせちは例年になく玉子焼きが多い。

その理由は・・・



年末の買い出しの際、10個入りパックの卵を買って帰ったら、大量の買物の中で見事にパックごとクラッシュ!

ぜ・・・全滅じゃ、全滅じゃないけど、10個の内見事に8個までが大破なり小破なり、または亀裂が入っていて、壊滅状態には違いなし・・・orz

改めて卵は買いに行きましたが、割れた卵を棄てる訳にもいかないって事で、今年のおせちは小さいサイズのお重丸々ひとつ、全部玉子焼きで埋まっております・・・・(笑)
[PR]
by yaskazu | 2010-01-02 23:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12597892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にいや at 2010-01-03 17:23 x
奇遇ですね。
こちらも中国から帰省されたお方を向かえるため、コンビニで卵一パックとお茶を二本買ったら店長さんがギュウギュウに詰め込んだため、卵がほぼ壊滅でした。すぐにゆで卵にしてラーメンに入れて食いました。
Commented by tomoko at 2010-01-03 21:08 x
 以前私も同じようなことをやらかし、夕食が巨大オムレツになったことがありましたよ。食べ物を無駄にする罪悪感は半端ではないです。コレステロールにご注意ください。今年もよろしくお願いします。
Commented by yaskazu at 2010-01-04 00:08
>にいや様
おや、そちらも似たような事が(^▽^;

今日、ちょうどその中国からの刺客(笑)と会ってきましたが、もしかしたらヤツが不幸を呼び込んだのかもしれません。
いや、きっとそうに違いない!(w
Commented by yaskazu at 2010-01-04 00:14
>tomoko様
巨大オムレツ!、ちょっと食ってみたい気もしますね(笑)

卵は気をつけてるつもりでも、何かの拍子で残念な事になっちゃう事、ありますよね。
1個や2個なら、まだ仕方ないって気にもなりますが、ほぼ全滅となると、さすがに落ち込みます(^^;
ご忠告通り、コレステロールに気をつけて、傷まない内にゆっくり食う事にします。

今年もよろしくお願いします♪

<< 2年ぶり 謹賀新年.2010 >>