まだ部屋の大掃除が済んでない現実(笑)
タイトル通りです(^▽^;

まぁ、それは良いとして・・・(いいのか!?(^^;)

随分長い事感想書いていませんが(多分、パソ替えてから一度も・・・)スーパーヒーロータイムの無い日曜朝は、なんか物足りないですね。

「シンケンジャー」もいよいよクライマックスという盛り上がりの中、次回は多分恒例のお正月の“おバカ編”と思われるものの、やはり気になってしまうし(あの“女形”のシンケンレッドは何!?)、長谷川圭一氏参戦で平成ライダーに新たな息吹きを呼んでる「W」も、あの“引き”で一週お預けというのは、なんて無体な事を(笑)

来年の戦隊も正式に発表されたようだし、年明け早々楽しませてくれそうですね(^-^)

アニメでは「鋼の錬金術師」が、物語の核心に迫る展開を見せていて凄く面白いし、近頃登場した“アームストロング姐さん”がとても“男前”でステキ過ぎます(笑)

趣味的な事ではそんなところか。

あと・・・



社会の事では、年末土壇場で次の予算枠やら子供手当やら、色んな事が決まった訳ですが、現時点での私個人の意見は敢えて語らないつもりです。
少し前にも書いたけど、私ら民間人は世の中の流れの中で自分らの日々の暮らしを、真摯に繰り返して行く事しか出来ないし、その立場や現状で各々意見が違って当たり前です。

だからこそ、マスコミやメディアに左右されない“本当の俺の意見”ってのが大事になってくると思うし、少なくとも今の段階では鳩山ダメだとか、民主がああだとか、好き勝手な事を無責任に吐き出す段階じゃないと思うし、TVとかでマイク向けられて、酔っ払いながら“これ見よがし”に語ってる人たちは、多分本当の意味で自分らの問題として考えてるとは、私には思えません。

そんな訳で、この政策の結果がカタチとして出てくるまで、私は意見は述べません。

あと、この押し迫った時に某お笑いタレントが、暴力沙汰で逮捕なんて話が飛び込んできました。
なんか、相手の店側もちょっと“怪しい”感じだし、にも拘らず本人否認のまま逮捕と言うのも、穿った見方をすれば警察の“意図”めいたものも少し感じます。

勿論、暴力は絶対に反対だし、某タレントを擁護する気はありませんが、腑に落ちないニュースなのは確かではあります。

次に明るい話題。
浅田真央ちゃん復活&五輪代表決定おめでとう!(^O^)
前から公言してるように、私は“ミキティ派”なんですが、今期の真央ちゃんの不調ぶりは“痛々しい”ほどだったので、あの“笑顔”が久々に見れたのは嬉しかったですよ!

五輪、楽しみにしてますからねぇ〜〜〜

そんなところで、さぁ明日はまた大掃除だ(^^;

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ

バンダイ




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2009-12-28 00:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12564166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2009-12-28 21:24 x
 真央ちゃん、本当によかったですね!前回は年齢制限、その後あんなに実績を積んだのに肝心の今年が不調なんて気の毒すぎる・・・と心配していました。
 某タレントのニュース、私もまず最初の請求額にびっくりしましたよ。
Commented by yaskazu at 2009-12-28 23:36
>tomoko様
真央ちゃん、ホントに復調して良かったです(^^)
どんなアスリートにも不調はあるものですが、彼女の場合は今回かなり極端でしたから、久々に見れた“真央スマイル”は、こっちも笑顔にさせてもらいました。

某タレントの件、どう考えたって“マトモな店”とは思えませんね(^^;
とは言え、暴力沙汰になった事も間違いなさそうだし、相手がもしヤバイ系の人たちだったら、話は思った以上に厄介な事になるかも知れませんね。
自業自得とは言え、気の毒ではあります。
<< どうにか・・・ 新世界にガォ・・・ >>