続・ブラウザ
昨日、Safriを最新版にしたという記事を書きましたが、今度はFirefoxの最新版がリリースされたとの事です。

Firefox3,5リリースノート

Firefox 3.5 セキュリティアドバイザリ

脆弱性とか、メモリクラッシュとか、物騒な単語がいっぱい書いてあったら不安なので、さっそくアップデートしておきました。
見た目や機能はそのままで、いわゆる“バッチ修正”的なものらしいので、ダウンロードやインストールもサクサクと進み、特に問題もなく使えるようです。

それにしても・・・



MacOS9でネットやってた約1ヶ月位前までは、あまりこういう事には無頓着だった分、ちょっと面倒でもあります(^^;

いや、ついこの間までOS9でネットやってた事自体が既に化石状態だったのだし、Macは元々Winに比べてウィルス面等では比較的安全だったのに加え、OS9環境でのMac用のブラウザやネット環境自体が、現在のネット世界から“見放されてた”分、こっちも不自由な代わりにセキュリティ面にも神経質にならずにいられたんですよね(^^;

これからはマメにこういうアップデートに対応していなきかなきゃ行けないようで、快適さと引き換えに面倒さもついてきちゃった感じですね。

いわゆる、これが等価交換ってヤツか・・・

上手くいかんもんだな(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-12-17 00:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12503662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かんぱ ブラウザ >>