ブラウザ
大福Macを使うようになって、概ね1ヶ月、漸くブラウザを“Safari 3.2.3”から最新の“Safari 4.0.4”にバージョンアップしました。

もっと早くにやろうと思っていたのですが、取り敢えずシステムやセキュリティとかの環境を段階的に整え、そっちを最新の状態にしてからの方が安全だと思ったのがひとつ。
なんせ、新しいとは言ってもネットで落とした中古マシン、古さの点で言えばこれまでiMacDVとあまり変わらないので、スペックに見合った環境整備を焦らず、少しづつやった方が良いと思ったんですな。

あと、色々調べてみると、Safariの4は不具合が続発してるという事で、ちょっと様子を見たかったのもひとつ。
元々Safar自体が結構不安定なブラウザで、Macのユーザーは大半が“Fire Fox”と併用してるのが実情。
実際私もFire Fox使ってるし、Fire Foxの方が対応してるサイトが多かったり、使い勝手が良かったりするのですよ。
だいたい、マイクロソフトがMac用のIEの開発打ち切る引き金にもなった、AppleがMac用に開発した筈のブラウザが不具合多いってのはどうした事か(^^;

けど、最新版の4.0.4は問題点が概ね(“全て”じゃないのがミソ(笑))改善されたって事なので、思い切ってバージョンアップしてみました。
今の所特に問題なく作動していて、まぁ結果オーライかなと(^^)

いやね、ホントは3.2.3のままでも特に問題もなかったのですが・・・



f0124763_0205026.jpg

コレ!、この機能をいっぺん試してみたかったのですよ!
要するにブックマークや履歴をここから一足飛びに表示出来る機能で、感覚的な使い方が“ウリ”だったMacらしいものなので、使ってみたかったのですよ。

うん、確かに便利だし、思ってたよりも作動も軽くてサクサク繋がるので、満足です。
いいですよ!

・・・・でもまぁ、結局普通にブックマーク使った方が楽だったりもするんですが(^▽^;
[PR]
by yaskazu | 2009-12-16 00:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12498115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 続・ブラウザ 公開 >>