入力板と鼠
f0124763_2213086.jpg

大福Macとは別に入手した、新しいキーボードとマウス。
取り敢えず現行マシンに繋いで動作を確認。

写真をよく見るとUSBが繋がってないのが分かりますが、これは確認後に外した所を撮ったから。
この文章は今までのキーボードで打ってるんですが、やっぱこっちの方が指に馴染むかな?
古い方は、写真には写せないほど汚いんですけどね(^^;

後は発注済みのOSのインストールCDが到着したら、漸く本格的にセットアップ開始ですが、速くても来週の半ばくらいからだろうな。

ところで・・・



新しいマシンが来た後、今の現行マシンが突如不調を起こし始めました。
症状としては使用中に突然電源が落ち、次は電源そのものが入らなくなる・・・・

暫くして、電源プラグを何度か抜き差しすると復活するのですが、実は前兆と思える症状は数カ月前から出ていました。
その時はなにかのシステム的なエラーだと思っていたのですが、どうやらハード面での問題だった模様。

プラグを抜くと日付けがリセットされている事から、多分内蔵電池が切れてる事もあると思われますが、いきなり電源そのものが落ちると言う事は、内部の電源系統にかなり深刻な故障が起きている可能性が濃厚。
まだ今のところは“騙し騙し”で使えてますが、完全に逝ってしまうのは時間の問題と思われます。

まるで新しいマシンと環境の整うのを待つかの様に、天命を迎えようとしてる我が“相棒”。
もう少ししたらゆっくり休ませてやるから、あと少しだけ力を貸してくれな!
[PR]
by yaskazu | 2009-11-13 22:17 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12310606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 予習中 大福を買いました >>