暑さ寒さは彼岸から
シルバーウィークが過ぎ、お彼岸も済んでいよいよこれから秋の気配だなぁ・・・・な、筈なんですが・・・

どう言う訳かここ数日昼間は28〜32度という真夏日を記録し、衣替えどころか半袖でも暑い時すらあります。
なにより、この時期としてはかなり湿度が高めで“蒸し暑い”ため、額を手で拭うと掌がベットリ濡れるほどの汗をかく始末です。

さすがに夜はカラッとして涼しいのですが、それでも風呂上がりは汗が引かず、睡眠前の1〜2時間はエアコンを除湿モードにして部屋の温度を下げておかないと眠れない位です。

「暑さ寒さも彼岸まで」ってのは変更しなきゃなりませんねぇ・・・(^^;

あと、ここから先は個人的ボヤキ。
本当の独り言ですので、読まなくてもいいです(^^;



近所のスーパーの、ちょっと“いい感じ”だった女性店員さんを最近見かけなくなってしまいました。
“締め”〜“給料日”前後から見なくなり、最近新しい人が入った事や、ちょっと前に求人募集の貼り紙がしてあったところを考えあわせると、どうやら人事異動か御本人の都合で辞められた可能性が高いです。

なんか、淋しいなぁ・・・

いや、勿論その人をどうこうしたいとかまでは思ってませんでしたよ(^^;
第一、下手したら私にもこれくらいの娘が居ても不思議じゃない(学生結婚とかしてたら)くらいの年頃の子でしたからね。

でも、小柄な彼女が一生懸命働いてる姿を見てると、日々の疲れた自分の心が安らぐ気がしたのですよ。
どうこうしたいとかまでは思ってないとは言ったけど、もし私が彼女と同じ位の年頃なら、アタックかけたかも知れないなぁ・・・とかも思ったり(苦笑)

まぁ、くたびれたおやぢの気色の悪いプチ片思いな話ですよ(^^;

でも、あの店行く楽しみが減ったのは確かだな・・・
[PR]
by yaskazu | 2009-09-29 00:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/12025274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鉄人あらわる! 肩こった・・・(^^; >>