キラ!
関西テレビの朝のローカル番組で「よ〜いドン!」といのがあるのですが、その番組の毎週火曜のレギュラーコーナーで「世代別ナツメロベスト10」(タイトルはうろ覚え(^^;)というのがあり、火曜レギュラーの半田健人君(!)が解説しながら、街で取ってきたその週のテーマ(70年代アイドルとか、夏に聴きたい曲とか)に添った世代別の懐メロをベスト10方式で紹介するというのがあります。

今週はシルバーウィークと言うこともあってか、お題は「アニメソング」
いつもより少なくて6曲でしたが、男女別のベスト3を紹介していました。

因みにその順位は
男性:1位.宇宙戦艦ヤマト 2位.あしたのジョー 3位.銀河鉄道999
女性:1位.アタックNo1 2位.アルプスの少女ハイジ 3位.タッチ

まぁ、大阪の街中で適当に歩いてる人間(オバちゃんもオッサンもお構いなし)に聞いてるから、相当偏った集計ではあると思いますが(笑)

それで・・・



そのコーナーで、曲のレコードジャケットを映す時のフレームみたいなのがTV曲側の作った安っぽいCGで作られてたのですが、そこになにかキラキラ!、ピカピカ!って光が走るアニメーションが入っていて、これがもう明らかな“金田光り”の意匠なんですな。

司会の円広志は勿論、半田君も含めた出演者には誰も分からなかったというか、知らなくて当然だから突っ込むも人はいませんでしたが、私には分かりました!

時期的に見て、あれを作ったスタッフは絶対に意識してやってるか、オマージュのつもりだったのかも知れません。
意外な(意外すぎる)ところで、なんか“仲間”がいたのを見た気がして、ちょっと嬉しかったです(^^)
[PR]
by yaskazu | 2009-09-23 00:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11985621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 狛犬 豪遊 >>