人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3時間でここまで
そういうタイトルの企画物を、ゼネプロ時代のオタキング岡田さんが何かでやってた記憶があるのですが、詳細が思い出せません。
どなたか御存知の方おられます?(笑)

機動戦士ガンダム:シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入

このニュース見てちょっと血が騒いじゃったのは、単にガンプラ作りが就職試験っていうだけじゃなく、実は私自身がこの“歯科技工士”って仕事に一時興味を持った事があったから。

なんで興味を持ったかというと・・・



ここの記事に書いてるように、この仕事がシリコンゴムとか硬化プラスチックとかの素材や、加工用に使うドリルやリューターといった電動工具が、模型作りに流用できるんじゃないか・・・

つまり、素材や道具がタダで使えるんじゃないかという、実に不純で不埒この上ない理由だったんですけどね!(^^;

ただ、確かに歯科技工の技術をちゃんと身に付ければ、それを趣味と仕事両方に生かせるって面も確かにある訳で、そこに魅かれたのも確かなんですよね。

結局、全く関係のない専門学校に行き、関係のない仕事に就いた訳ですが、もし当時にこのニュースみたいなものが試験にあったなら、確実にこの道に進んでたかもしれないなぁ(笑)

・・・あ、でも3時間で完成とか多分無理だし、第一協調性低いから他人と協力して模型作るなんて考えられないから、受けても落ちるな(^^;
by yaskazu | 2009-09-20 01:01 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 嗚呼・・・ 卒業 >>